泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.10.04
ゲストさん紹介

ヨーロッパからのゲスト急増中!イギリス、ポルトガル、デンマーク、オランダ 日本ははるばる北海道からも!!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

連日、日本各地はもちろん、世界からのゲストが多数やってきているルルル

そんなみなさんを今日もご紹介!

こちらは、お遍路中のイギリス人男性

日本は暑い〜! と言いながらも、ちゃんと歩いてお遍路を前進中!

こちらは日本語の上手なポルトガル人男性

大阪に住んでいたとか

好きなアニメのセリフ(?)をタトゥーにして、日本好きをアピール

ケセラセラ 世界中で使われている言葉!

南米やアジアも含めて数ヶ月間、世界を旅し続けているオランダ人

日本語にも興味があるみたいで、漢字の仕組みとかを熱心に聞いてました!

こちらはワイルドな風貌ながら、四国でALTとして英語を教えている学校の先生

高知には友人のライブを見に来たそう!

桟橋のベイ5にてステージがあるらしい!

こちらは、北海道は苫小牧からやってきた日本人男性

フェリーに乗って福井までやってきて、今回は四国を中心にツーリング

四国も意外に広い!!! と北海道の人に言われたのが嬉しかった〜

デンマークからやってきたご夫婦

着いた翌日、男性のコンタクトが目から取れなくなった!!!と真っ赤な目をして朝食にやってきた

さっそく近くの眼科へ案内

日本語で状況を説明するメモを書いてあげて、なんとか処置をしてもらったそう

でも、受付は大変だったけど、先生は英語も通じて、安心だったとのこと

よかったね〜

無事に治ったお礼というわけじゃないけど、デンマークから持ってきてくれたお菓子をもらった

オセロか囲碁のコマの様な風貌で、言われないとこれが食べ物だと思わないくらいのプラスチック感!

さて、食べてみると・・・

およそ日本では食べたことない味

しょっぱくて、苦くて、甘さはほとんどなしのキャンディーというか飴というか・・・

正直、薬としか思えない様なお菓子でしたが、デンマークではとても有名なお菓子だそう

サンキュー でもノーサンキュー な感じでしたが、とても感じの良い夫婦

その後もラウンジで色々話しをしながら、楽しくルルルで3日間過ごしてもらいました

不思議なタトゥーを男性がしていたので、何と書いているのか聞いてみると、これはデンマークの昔の文字らしく、ことわざの様な内容とのこと

いやあ、タトゥーにも色々ありますな〜

高知の後は東京へ戻って、そこで娘達と合流するとのこと

楽しいね〜

こちらは日本語完璧なドイツ人男性

岡山も大学在学中に日本語マスターしたとのこと

彼らもオランダから来たカップル

鰹のタタキがとてもおいしかったし、ひろめ市場が楽しかったと絶賛!

こんな風に、ヨーロッパ各国から、色んなゲストが高知へやってきてルルルで滞在中!

10月もみなさんお待ちしています!!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です