泊まる+暮らす オフィスLuLuLu

LuLuLu

泊まる + 暮らす

2023.09.30
ゲストさん紹介

ゲスト紹介!免許合宿、オランダから自転車旅行、ドイツ人お遍路、オーストラリアの家族旅行など!

こんにちは 高知初のシェアハウス&ゲストハウス支配人のタローです

毎日たくさんのゲストが日本から海外から来てくれているルルル

最近のゲストの様子をご紹介!

まずはオーストラリアの、かなり田舎(失礼!)の方から家族で来てくれていたゲスト

ルルルの世界地図にまだピンを刺してなかった様なので、来日記念ピン写真!

こちらは、そのお兄さん

家族全員が髪が赤茶のクルクル! 一目で家族とバレバレ(笑)

彼はギターが大好きで、滞在中もほとんどギターをプレイ

実は彼は6ヶ月ほど、アジアを旅行してきたばかりで、その後、家族と合流して日本へ

そのアジア旅行にも、大好きなギターをもちろん持って行っていたんだけど、途中で無くしてしまったらしく、ギターを弾くのは数ヶ月ぶり!

だから、高知観光そっちのけでギタープレイ!

そういう旅行もいいね〜

こちらは、お遍路を歩いて回っているドイツ人男性

途中で脚を痛めて、ルルルに体を休めるために数日滞在

ドラッグストアで湿布を買って貼ったりしながら、なんとか出発できる様に!

15キロほどの重いバッグを背負いながら、またまたお遍路へ出発

がんばれ!!!

こちらは、高知の四万十へ合宿で免許を取りに来た日本人男性

2週間四万十で寝泊まりしながら、20万円ほどで免許が取れるとあってやってきた

しかも、高知までの宿泊費の支援まであったそう!!!!

ジャズバンドでサックスを担当しているらしく、滞在中の2週間も練習をするんだとか

いいね〜 四万十川でぜひジャズを鳴り響かせて欲しい!!

最後は、オランダからやってきた70代夫婦

なんと自転車で日本を縦断中!!!

というか、韓国も横断してきたそうで、釜山から福岡へ渡り、そこから日本自転車旅行をスタート

元気すぎて、びびります・・・

夜はワインや焼酎を一緒に飲みながら、ランジでお話

オランダの住宅事情を教えてもらってました

オランダと言えば、あのカラフルな建物が有名

だけど、あの建物、家が隣同士全部くっついてるけど、立て直すときはどうするの?という私の素朴な質問に対して、使いで説明してくれてました!

話によると、建物の持ち主でも、外側は変更することが出来ないらしく、リフォーム可能なのは室内のみ!

実際、このゲストさんが住んでいる家も、築100年以上だけど、リフォームは室内のみで、外壁と床は昔のままだそう・・ へえ〜〜〜

そんな、意外な話が聞けるのも、ゲストハウスの魅力?

で、こちらが奥さん

奥さんも旦那さんに輪を掛けて元気な人で、重い荷物をひょいひょい担ぎながら、上手に自転車にくくりつけて、2泊したルルルを出発!

ホントに若いというか元気というか、元気すぎる!!!!

というわけで、10月もお待ちしてます!!!

LINEからのお問い合わせはこちら

080-9297-0650
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です